Top/それはこうしてはじまった/2度目の3時間走を達成

2度目の3時間走

 11月27日に2度目の3時間走を行いました。体調はまずまず。天候はさわやかで絶好でした。朝9時過ぎに
スタート。12キロぐらいで少し足が重くなってきて、あれ?と思ったのですがしばらく我慢していたら、落ち着き
ました。明日のつくばマラソンに備えてか、筑波大の選手が走っていました。いつもながら早さにはびっくりし
ます。さて、前回と違って腹痛も起きず、順調に距離をこなして30キロを通過、これはもしかしたら40キロいけ
るかもと思ったのですが、そう甘くはなかった。33キロの後半から足が上がらなくなり、36キロであきらめました。
それでも一応これまでの最長記録を更新しました。まだフルマラソンには筋力不足でしたが、35キロまでは
ほぼイーブンペースで行けるようになったので、収穫は十分です。もう一度この距離をこなしてから40キロに
挑みたいと思います。

距離   5キロラップ   所要時間
5キロ  29分42秒
10キロ 29分35秒       59分17秒
15キロ 29分30秒   1時間28分47秒
20キロ 29分34秒   1時間58分21秒
25キロ 29分23秒   2時間27分44秒
30キロ 29分27秒   2時間57分11秒
35キロ 29分42秒   3時間26分53秒
36キロ  6分 3秒   3時間32分56秒

戻る 次へ